農家がガチョウを分ける
農夫は言いました:「私はそれを分けます。」
彼はテーブルナイフを手に取り、ガチョウの頭を切り落とし、主人に言った:「あなたは家族のリーダーです」 、ガチョウの頭をあげましょう。」
それから彼はガチョウのお尻を切り落とし、それを地主の妻に渡し、こう言いました。 「ガチョウのお尻だ。」
彼はさらに 2 羽のガチョウの足を切り落とし、二人の若い主人に手渡し、こう言いました。 「もうすぐ遠くへ飛んでいくでしょうね。羽を二枚ずつあげましょう。残りの下半分は私のものです!」彼はガチョウの全身を取り上げました。
地主は笑って、農民たちに食べ物とお金を与えました。
ある裕福な農夫は、家主がガチョウを飼うと貧しい農夫に褒美として食べ物とお金を与えたと聞いて、5羽のガチョウを焼いて主人の家に送りました。
主人は言いました:「ガチョウを送ってくれてありがとう。でも、私には妻、息子2人、娘2人という6人家族がいます。どうやってガチョウを均等に分けることができるでしょうか?」
裕福な農夫はしばらく考えました。彼には外に出る方法が思いつきませんでした。
主人は誰かを送ってその貧しい人を呼び、ガチョウを分けてくれるように頼みました。貧しい農夫は主人とその妻にガチョウを手渡し、「あなたたち 2 匹とガチョウ 1 匹で 3 匹になります。」と言いました。彼はもう 1 羽のガチョウを 2 人の若い主人に渡し、「あなたたち 2 匹とガチョウ 1 匹で 3 匹になります。」と言いました。 " 彼はもう 1 羽を 2 人の女性に与え、「一緒に 3 羽になります。」と言いました。
彼は残りの 2 羽のガチョウを取り、「1 人あたり 2 羽のガチョウを加えても、3 羽になります。」と言いました。それは同じ量です。 「
地主は笑って、農夫にいくらかのお金と穀物を与えましたが、裕福な農夫はドアから追い出されました。
童話ネットワーク公式WeChatアカウント「lblmjgs」
(责任编辑:综合)
- 黒鯉とナマズ
- 医療と介護を一体化したワンストップサービスでお待ちしております
- 「アジアの旗艦」MSCグローリークルーズ船が上海の母港から正式に処女航海を開始
- 徐匯にあるこの特別な大学が新学期を開始しました!赤文化学習講座もあります
- 太湖県六帆郷:「善人」の精神を継承し、模範となり続ける
- レストランは「業界の慣例」に従って食器代に1元を請求したとして消費者から訴訟を起こされた
- 2024年世界農業科学技術イノベーション会議が閉幕し、WAFIイノベーションアワードのリストが発表された — 北京ニュース
- 若い男が金を拾い、所有者に触れる
- カラスの率直な言葉
- 亳州市:雷峰の精神を継承し、ボランティア精神を養う
- 国境を越えた清算会社は、中国における国境を越えた決済分野における国際標準の適用を引き続き推進していく
- 遺伝資源のイノベーションを促進し、トウモロコシ種子産業の質の高い発展を支援する
- アドバイスを聞かない子うさぎ
- フィリピンでは本日発効し、RCEP協定は包括的実施の新たな段階に入る